
web拍手 by FC2 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ異動

といっても、大体二週間なので時間は少しある。
そろそろ放置をなんとかしないといけない気がするけど、一度ついた怠け癖を改善するのは難しい。
特に自分自身がブログへの興味をもう少し取り戻さないことには。
web拍手 by FC2 [ 2014/09/02 23:38 ] 日々連なる足跡 | TB(-) | CM(-)

ふざけるなとしか言い様がなく

ハイスコアガールというコミックがあるのですが、自主回収という大騒ぎに。
なんでかっていうと、このマンガは90年代のゲーセンを舞台していて、当時のゲームやそのキャラが大量に出てくるんです。
その中にSNKのゲーム(サムスピやKOF、餓狼伝説だとか諸々)も自然と出てくるんですが、どうも担当というか会社側がまったく許可を取っていなかったらしい。
で、SNK側が再三勧告行っていたのに無視し続けて、ついには刑事告訴。で、それを受けての回収となったのです。
ちなみに出版の担当は同じゲーム会社のスクエニ、のスクエア側。

とりあえずスクエニというかスクエア側がどうかしてる……残念ながら、今回の件は自分でさえ頭おかしいとしか思えない。

ハイスコアガールはゲーム分かってるって大前提が必要ですが、かなり面白いのでお勧めです。
アニメ化決まったせいか、ちとごり押しされてたような気もしなくはないですが
web拍手 by FC2 [ 2014/08/06 22:02 ] 日々連なる足跡 | TB(-) | CM(-)

メール送らないと…

そろそろ携帯の機種変してから一月になりそうなのに、未だに誰にもメールを送ってないまま。
明日、明日こそは送ろう!(という何もしないフラグを立ててみる)
web拍手 by FC2 [ 2014/07/13 22:23 ] 日々連なる足跡 | TB(-) | CM(-)

一ヶ月放置したらアウト

たぶん、そうなったら更新する意欲が完全に尽きたって考えてもらっていいんじゃあないかと。
おかしな話で、書ける内容がある時は書く気力がなくて、内容がない時はちょっと更新する意欲があったりするもので。

まあ、そんなことより外が雷雨です。
台風がだいぶ近づいてきてるせいでしょうね――と思って調べたらまだ九州にも到達してないようで。
ちょうど明日は出勤なんで、どうなってるんだか。



web拍手 by FC2 [ 2014/07/09 19:15 ] 日々連なる足跡 | TB(-) | CM(-)

75日ぐらいで

人の噂が消えるまでがそのぐらい。
そして自分が異動するまでも、そのぐらい。

というわけで現場が変わります。
予定だと昼から始まって、夜の21時に終わるような緩い現場。
食い繋ぐために始めた仕事が色々と圧迫していたのもあったので、ここらで環境を変えておかないと。
どう転んでいくかは、相変わらずの自分次第
web拍手 by FC2 [ 2014/06/16 22:06 ] 日々連なる足跡 | TB(-) | CM(-)






