FC2ブログ






まずは報告

ROS47話、掲載しました。
予定通りというか、基本的に戦闘メイン。
ってか、なんですかね。つくづく戦闘描写が苦手というか。
頭の中にあるものを出力し終えると、凡庸にしか見えない。

こういう時、つくづく技術不足と思える今日この頃。
スポンサーサイト



web拍手 by FC2 [ 2007/07/28 23:11 ] ROS | TB(-) | CM(-)

所詮は嗜好の差

雑記もどきをリンクから外してみた。
更新しないし、なくても困らないかなと。
というかまぁ、あれをここに載せる理由が今となってはないと気づいたため。


あー、うん。
なんというか、最近思うんですよ。
オリキャラSSは通過儀礼だよな、と。さらに言うと、最強物だって通過儀礼なのです。
もはや黒歴史ですが、俺にだってそういう時期はありましたし。
今の自分の価値観だと、そういうのはやっぱり相容れないんですけどね。
けど、そういうのは誰にでもあり得ることでしょう。
自分は世界でも特別だ。他のやつより○○が上手い、才能があるに決まってる。現実的に、誰でも一度はそういう風に思うんじゃないでしょうか。
だから、通過儀礼なのだろうと。


俺は、正直に最強物が苦手だし、それに準じた物を書いてた自分を未熟だと断じてます。
ただ、それが必要だったとも思ってます。でなければ、今の自分はあり得ないでしょう。
その辺を分けたのは、価値観だったと思うのです。
そして、至上の価値観なんてのは存在しないのです。
人間の価値観はあまりに多様化してるので。たぶんそれでいいと思うのです。


そんなわけで、ROSも俺にとっては通過儀礼の一つでしかないです。
完結が近づいたから、よく思うのです。
きっと一年も経てば、俺はROSを書いたことをなかったことにするんじゃないかと。
これに一年半以上もかけた自分を嫌悪するんじゃなかろうかとも。
でも、ですね。悔いはあっても、本当に後悔はしないと思うのです。
これもまた、自分のために必要なことだったと思うので。
後悔だけは、したくないですね。


最終的な行き着く先は不明です。ただ、自分は何かを書くことでそこを目指してる模様。
それが正しいとかは知らないです。
ただ、俺にあった最良のやり方は、それだと信じてますが。
web拍手 by FC2 [ 2007/07/28 00:42 ] ROS | TB(-) | CM(-)