FC2ブログ






俺は寝ていたかったんだ

今朝方、寝ていたところを携帯の着信音で叩き起こされる。
表示を見れば見ればバイト先。何を意味するかは言わずとも。

というわけで、寝坊しつつバイトしてきました。
いえ、本当は今日も休みのはずだったんですよ。少なくとも、俺がシフトを確認した時には。
うん、実は連休だったんで。
で、どうも連休開始直前にシフトが変更されていた模様。
しかも、それについては一斉教えられず。

たまにこういうことがあるのです。
後出しじゃんけんのように、自分が確認した後にシフトが変更されていることが。
行く気がなかっただけに、朝からテンションは低かったです。
特に今日の内に、教習所の学科試験を終わらせるつもりだっただけに尚のこと。
むぅ……たまに予定を立てるとこれだ。
まぁ、働くってのはこういうことなのかもしれない。
ああ、その前にホウレンソウをどうにかしろって話なのか?
まぁ、いいさ。休みが一日減っただけで、教習も間に合うところまで進めてるのだし。

しかし、行く気がない時の仕事ってのは面倒でならないと再確認。
そして、今後はこういう事態が増えそうな悪寒。
しわ寄せって肩代わりする人間がいるから成立するんです、本当に。


そういえば投票行き忘れた。
急な仕事がいけないんですって、言い逃れ。
今回は行ってもいいかと思えたんですがね。

ともあれ、追記にてweb拍手レス。
スポンサーサイト



web拍手 by FC2 [ 2007/07/29 23:11 ] 日々連なる足跡 | TB(-) | CM(-)