スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンハン4で二度はやりたくないクエ

唐突だが、そんなことを書いてみる。個人差があるだろうし、ここに載らないだけで面倒なクエとかもある。

3位 横行覇道アカムトルム
開幕から常時怒り状態のアカムさんがとにかく凶悪。
動き自体はモーションが大きいので何度か戦えば読めるけど、防御400越えでも一撃で昇天しかねない攻撃力がとにかく危険。
耐えたとしても跳ね飛ばされる→マグマ地帯で倒れ込む→起き上がる前に消耗して乙、なんて事故にあったことも。
通常クエよりレアドロップ率は高いらしいけど、ぶっちゃけ通常クエを回した方が安定するんじゃないかと。
村クエでソロ狩りもできるわけだし。
でもまあ、スリルはあるので面倒だけど楽しいクエストでもある。


2位 村クエ、卵納品の最後のやつ。
カプコン絶対に許さん。
という定型文がぴったりのクエスト。
とにかく時間がかかるし面倒だし卵はすぐに割れるし、という三重苦。
事前の食事スキルや強壮薬の持ち込み、リオの討伐で難易度自体は下がってくれます。これからという人はケチらず素直に持っていきましょう。


1位 団長からの挑戦状
本作屈指の高難易度。
初期配置に激昂ラージャンとジンオウガ、二体撃破後にシャガルマガラとの戦闘。
調合含めてモドリ玉を多用することで、とにかく乙をもらわないことが重要。チキンプレイだとか、そんなのは知らん。
自分のクリア時は前半の二体は一度も乙せず終わったのに、その後のシャガルで二乙してしまった。なんだかな……。
シャガルは怒り状態だとぎりぎり二発ぐらいでやられるぐらいの攻撃力になっているようなので、前より楽だろうと思ってたらそうでもなかったというオチ。
シャガルの耐久はそこまで高くはないんで、そこは救いだったと思う。

ちなみに、このクエで一番面白いのはラージャンがジンオウガに恨みでもあるのかって言うほどビームを当てに来ること。
八割ぐらい、ラージャンが削ったんじゃないかと思うほどの当てっぷり。
敵も利用するのが、このクエ攻略のカギだと思っている。
web拍手 by FC2 [ 2013/10/22 00:00 ] ゲーム:雑感など | TB(-) | CM(-)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。