スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファミコンリミックス1+2とチャイルドオブライト



購入報告みたいなものと、実際の画像を取り込めるかどうかのテストも兼ねてた日記。
ああうん、普通に貼れますね。FC2で圧縮するよりずっと綺麗だし、3DSのもミーバースに画像投稿が対応してるソフトなら行けるかな。
著作権的には真っ黒なんで怒られたら速やかに消します。場末だから気づかれるかも怪しいかも分かりませんがねぇ……。
余談ですがモンハン4はメモリ消費の兼ね合いで起動中にブラウザ立ち上げができないので載せられないと思われます。
3GHDは……いまいち分からない。昨日試してみたらダメだったので、たぶんダメなのかな。


さて、ファミコンリミックスはレトロゲーマー御用達のやり込み専用ゲームと考えていただければいいかな。
往年の名作に様々なクリア条件がお題として用意されてるので、それをクリアしつつタイムを少しでも速くするというもの。
クリアさえしてしまえば☆3はあっさり取れてたりするんですが、この上に☆が輝いてるレインボーという評価があります。
そっちが難しい
まあ一気にがっつりやるより空いた時間にちまちま進めるタイプだと思うので、のんびり消化していきます。
あんまり積んでると終わらなくなるけれど……。




WiiU_screenshot_TV_016D8 (2)

こちらはUBIソフトのチャイルドオブライト。
個人的には海外製では珍しい気がするコマンド式のRPGです。
話の雰囲気が童話的で、全体的にファンタジー。いわゆる雰囲気ゲーですが、敵やアイテムの配置とか見てると細部にわたって調整してくれてるようです。
最初はマップが広くて徒歩なので移動が大変な部分もありますが、序盤のボスを倒した後に飛べるようになるので楽になったような気がします。
まだ序盤なので、それでも後半は面倒になってくるのかもしれませんが。
web拍手 by FC2 [ 2014/05/02 17:21 ] ゲーム:雑感など | TB(-) | CM(-)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。