FC2ブログ






夏がやってくる

今日より七月。確か文月だったか。

実は昨日一昨日と、気分がだいぶ沈んでいた。兆候はROS43話を書き終える頃からあったんですが。
周期的に訪れる精神的な不調ですが、やはり辛い。
為すこと考えることが、空回りしているように感じてしまう。
実際のところ、そうなっているのかは分からない。
ただ、気分の上では常に空回りの回り放題。

今日になって、どうやらその状態は抜けたようですが。
あー、うん。やっぱりROSのこととかも結構迷うんですよ。ここまで進んでいても。
こんな展開で進めて大丈夫なのか、とか。
でも、よくよく考えると、こういう進め方しかできないのも確かだよなー、と。
もう自分の頭の中では好悪を抜きにして、大雑把な展開ができていて、同時に逸脱もできないのです。
なので、展開あれこれで必要以上に悩んでも仕方ない。
といっても、内容を省みるのを忘れてはならないでしょうけど。

今回、追記で43話について少し触れてみます。
目を通してからでないと、なんの話か分からないかと思うので、見る場合は留意を。
それからWeb拍手レス。
☆誤字報告、赤と黒のミニオンも助走さえすればと書いてありますけど黒ではなく緑では?
43話ですね。その通り、間違えて書いてました。
……というわけで修正済み。恥ずかしい失敗を。
ともあれ、報告ありがとうございました。

☆短編の表記がEX01ってことはまだ短編がでるのかな?(わくわく)
あー、可能性はありますが、本当に書くかはまだ分かりません。
あのエキストラ自体がキリ番リクエストの産物で、当初は便宜上番号を振っただけというのが真実。
ただ、書ける話があるのも確かなんで、余裕ができたら気まぐれで書くかもしれません。
余裕ができるのは、少なくとも本編完結後でしょうけど……。
なお、一時は33話などに見られる版権オンリーの話をこちらに分類するのも検討してました。
結局、原作四章の拠点攻略を説明するためにも本編として組み込んでますが。



余談っぽく、43話について触れてみる。
冒頭のイオの水蒸気爆発がやたら面倒なのは、あれです。
屋外で水蒸気爆発が発生しても、そこまでの被害にはならないため。
というのも、水蒸気爆発は密閉空間で起きた場合の被害が尋常じゃないから危険なので。
開けた場所では、そこまでの被害は出にくいのです。
ちなみに密閉空間……地下なんかで発生すると、火山を噴火させる原因にもなりえます。あくまで条件が揃えばですが。
ちなみに、基本的に門外漢なので、水蒸気爆発のプロセスが本当にあれでいいのか、疑問は消えません。
何が言いたいかというと、信憑性に欠ける部分が多いので、当てにしすぎないように。

それから時深とテムオリンの会話が、後ろで聞いているはずのエスたちに伝わりきらないのは仕様です。
きっと、こいつら何言ってやがる、って心境でしょう。
それからントゥがいないのも仕様です。ソーン・リームでお留守番をしてます。
むしろ、これは信用の裏返しなのだと言いたい今日この頃。

あと、ゲーム中でメダリオにあの面子をぶつけると、たいがいメダリオが負けるかと思われます。
セリアとイオがいるんで、一方的に叩けるでしょう。
ただROSは設定準拠のバランスなので、逆の結果になりますと。

主役の人についてはノーコメント。どのみち、あと数日で44話も公開できるはずですし。
web拍手 by FC2 [ 2007/07/01 20:51 ] ROS | TB(-) | CM(-)