FC2ブログ






どちらにも取れる

今日はWeb拍手に答えておきます。
しかしなぁ……いや、自分が単純に空気読めてないだけなのかもしれないんですが。
額面通りに受け取るのと、深読みするの。一体どっちが勘違いになるのでしょうか、と。






というわけでweb拍手レス。ちなみにコメントなしも一件確認。
☆ROSは原作の雰囲気が感じられるからいいっすw
それはどうもです。
一応、曲がりなりにも二次創作ですし、やっぱりそれっぽくはしてやりたいです。
や、ぶち壊し方にも色々とあるんでしょうけど、ね。

☆オリキャラはやっぱりE化しちゃうんですねぇ…と思う所はありますが最後まで読ませて頂きます。
オリの八割はE化する……とは、別の方にも言われたのですが、自分もそれを周到する形に。
俺はE化させたことを別に悪いとも失敗とも考えてはいないです、一応。
ただ、あくまで個人的な印象。
ひょっとしたらE化させないでの完結を望まれてたのでは、と感じることも多々ありました。
そう言う点では、やっぱり期待外れだったのだと思ってます。
タイトルもこれからは改めろ、って感じですし(苦笑

ただ、です。
安易にE化させたと思わないでも欲しかったりはします。
彼がエターナルだったのには、意味があるのです。少なくとも、自分にとっては。

ともあれ、最後までお付き合いお願いします。


☆普通なら、エターナルになった理由をくだくだしく書き連ねるところを「神様の気まぐれ」で片付けるとは。
この作者は何て悪辣なんだろうと思いました(何

えっと……ううむ。
実はこのコメント、批評なのか不慣れな冗談、どっちに取るべきか本気で迷ってるのです。
ここは敢えてポジティブに冗談として受け取らせていただきます。

さて、まず冗談なら悪辣って言葉は控えましょう。どう転んでも良い方向に取れません。
冗談でこういうのを使いたいなら、極悪非道とかのほうが個人的にお勧め。ネタっぽいですから。
ああ、まだ辛辣でもいいかもですね。ドライみたいな雰囲気で。
悪辣は生々しすぎると感じます。
ちなみにこの悪辣があるためだけに文末の(何が機能しづらいのです。

余談で批評だった場合は(何などと使わないように。


えっと、その上で。
いえね、普通にありきたりの理由を何度も並べる必要なんてないじゃないですか。
逆に、大それた理由もなく選ばれたからこその逃避だったんじゃないでしょうか、と。
何が足りないって、速さの前に覚悟が足りないとか言われるんじゃないでしょうか、彼。
web拍手 by FC2 [ 2007/07/08 23:58 ] ROS | TB(-) | CM(-)