FC2ブログ






修正した

ROS46話の修正を終えました。
自分で想像していたほどの変更はないです。
読み直していく内に、これはこれでいいのかと思ったので。
誤字は……まだ見落としてるかもしれないです。なければ、それに越したことはないのですが。

さて、次回の47話以降からは原作五章における決戦。つまり対エターナル戦に移行します。
各エターナルにつき、一話を費やすとして……六話あるのか。
そうなると、完結まで残りは七ないし八話と言ったところで。
そうやって考えると存外に長い……が、かといって端折っていいとも思えない。

なお、今回の46話。ROSがオリキャラSSである回答の一つと、作者の自分は捉えています。
特に3パート目は、他に言ってくれそうな原作キャラがいなかったため。
たぶん、自分はあれを書きたかったんではないでしょうか。だから、オリキャラSSにせざるを得なかった。
なので、今回の話は自分にとっては、重要な話だったりします。
もっとも、それを決定するのは俺じゃなくて、読んだ人それぞれです。


追記にてweb拍手レス。





というわけでweb拍手レス。
☆エターナルってやめることが出来なかったっけ?
質問文に対し質問文で答えるとテスト0点ですが。
やめられるものなの? と逆に疑問。
原作の全てを把握してるわけじゃないので、ひょっとしたら可能性はあるかもしれません。
ただ、「普通の人間に戻ります」と言って、いきなり戻れるのもおかしな話じゃないでしょうか。
都合がよすぎる。

それに根拠のない思いこみですが。
それまでエターナルだったものが、いきなり元の寿命の生物に戻れるのかと。
戻った瞬間に、それまで過ごした分の時間の流れが一気にやってきて老化、そのまま老衰なんてことになりはしないでしょうか。
確か、ブラックジャックでこんな話ありましたよね。

なので、自分の中でエターナルをやめるのは、消滅する時と解釈してます。


☆毎回楽しく読ませて頂いております。ランセルの立ち位置が絶妙ですね。このバランス感覚、素敵です!
ありがとうございます。
バランス感覚は、それとなく多くの失敗の上に成り立っています。
うん、最初からこの塩梅でやれたわけではなかったので。
ちなみに、ロウエタであったのは、カオス側と異なる言い分ができるため。

それにしても、アセリア時に出てくるロウエタって、みんなして問題児に見えるのは自分だけでしょうか……?
web拍手 by FC2 [ 2007/07/24 10:28 ] ROS | TB(-) | CM(-)