fc2ブログ






刻限が迫る

三月一日まで残りほぼ一日。
当日中に今書いてるのを公開する、という前提で動いても果たして間に合うのだろうか。
公開するつもりにはなっても、肝心の中身が追いついてきてくれてない。
しかも一日は夕方より外出の予定あり。
んで、翌日には朝から仕事。要は、思っていたよりも時間はずっと少ない。
期日延ばせばいいんでしょうけど、それもそれで気に入らない。

なので、とにかく書いてみるしかないって結論。時間が少ないっていっても皆無ってわけじゃないのだし。
それから生活サイクルを変えるのに挑戦してます。
方向性で言えば、より不健康に。

一日の食事の回数が二度だったんですが、今日から一度に切り詰めてます。
なんでかっていうと、書き物の時間を作るため。んで、削れるのがとりあえずは食事の時間だったから。
睡眠は命に関わりかねないんで、まだ削りたくはない。

ROS書いてた頃はまだ契約社員ではなかったんで、今の生活サイクル上で書かれていたものではなく。
んで、当時よりずっと忙しい。でも同じぐらいのウェイトで書き物もしたい。
そうなると、何かを削って時間を作るしかない。あるいは、時間を濃密にする。
手軽に取り組めるのは前者だと、俺は思ってる。
むしろ後者は簡単に判断できない。本当に無駄な時間ってのは、そうそうないのだから。ないわけじゃないが。

誤解して欲しくないのは、別に切り詰めるだとかを嫌々そんなのやってるわけじゃないってこと。
好きなことをやりたくて時間が欲しいなら、自分から時間を作るようにしないといけない。
たぶん、そんな程度のこと。


それはそれとして、web拍手レス。
☆原作者言うより原案者でわ。 平成ガンダムにおけるトミーノのような。 byアニ
ああ、確かにそっちの言い方のが適切ですね。実質的にほとんど自分でやってますし。
……こういうのって突き詰めてしまうと、一体誰が作ったと言えるんでしょう。
二次創作といい、相変わらずめんどくさいのばかり書こうとしてるな、自分。
web拍手 by FC2 [ 2008/02/29 00:19 ] 日々連なる足跡 | TB(-) | CM(-)