FC2ブログ






脱、無収入

ついに仕事にありつきました。
こんなタイトルと挨拶でいいんでしょうか。ともあれ、こんばんわ。

仕事といっても正社員ではなくバイトですが、それでも今までに比べたら格段の進歩です。
今週の土曜にもう1社、正社員の面接が残ってますが、最悪の事態だけは免れました。

働く意思があっても働けないのは、結構辛いものがあります。
もっとも、自分は職を選びすぎたせいかもしれませんが。
かといって、長く続けられないような仕事に就くよりは……という気持ちがあったのも事実。

なんにしても、ようやく人並みの生活を送れるようです。
また気合を入れ直さないと。
web拍手 by FC2 [ 2006/05/26 22:28 ] 日々連なる足跡 | TB(-) | CM(5)

おめでとうございます

採用おめでとうございます。
正社員の方が残っているということなら、ひとまずは、とつけるべきなのかもしれませんが。
でも、キープしておける何かがあると安心できますよね。私の現状もある意味似たようなところがあります。

それでは、です。
[ 2006/05/26 23:31 ] [ 編集 ]

どうもです。確かに一安心ではあったりします。
文無しでのうのうと生きれるほど、神経太くないですし。
キープは……いざ、そうなるとちょっと複雑な気分ではあったりします。
せっかく選んでもらったのに、場合によってはすぐに辞めるということが。

それと、機を見てそちらのBlogのリンク貼らせていただくので。
[ 2006/05/27 22:37 ] [ 編集 ]

はい

確かに。
心苦しいところは否めないですね、考えてみると。
私の方は、どちらを後回しにするか、という程度で済むので、そのあたりはやや気が楽なところです。申し訳なさがないというわけにはいきませんけれども。

リンク。
現時点ではまだですけれど、こちらからもさせていただきます。
よろしくお願いします。
[ 2006/05/27 23:45 ] [ 編集 ]

おお・・!
遅ればせながら、私からも「おめでとうございます」を。
仕事は、本当にやりたいことがあるなら絶対にそれをやるべきです。
だから遠回りなんてないですよ。
物書きにはどんな経験だって糧になる!
妥協して大変なことになっている私としては、Me262さんの頑張りを影ながら応援しています。

採用、本当におめでとうございます!!
(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
[ 2006/05/28 00:32 ] [ 編集 ]

■八枝さん
申し訳なさとか考えるから、ややこしいのかもしれませんけどね。
少なくとも、自分の中では余計な要素です。それでも内心で意識してしまっているのが、なんともはや。

■みやさん
どうもです。
遠回りかどうかはもう……それを言いだしたら、少なくとも2年前から人生をやり直したくなるので。
経験は血肉になるようにはします。
なんにしても勤労は人間には不可欠なようです。
[ 2006/05/28 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する